沖ログ

渋谷近辺の情報やアレをアレするハック

【自宅開発エンジニア向け】一人生活で役立っているもの

1.サーモス 真空タンブラー

温かいものは冷めにくく、冷たいものは氷がしばらく溶けません。

1番感動したのが、コップに水滴がつかないことことです。

 

面倒なんですよね…

コップの水滴ふくの(›´ω`‹ )

 

夏場とか特にキンキンの飲みものとか飲んだりすると

机がビッチャビッチャ…テンションダダ下がりですわ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

この真空タンブラーを使えば水滴とはおさらば!!

おまけにキンキンに冷えてやがるっ・・・あ・・ありがてぇっ!

 

冬の季節もアツアツの飲みもの飲みたいじゃないですか。

でも手の皮薄いんです。熱いのもつと30秒で手がぁぁぁ!!

 

でもこの真空タンブラーなら安心。

2層構造なので、熱は手に伝わりません。

楽勝です!!完全勝利です٩(ᵒ̴̶̷᷅౪ᵒ̴̶̷᷄

 

2.ティファール 電気ケトル

わざわざ、台所までいってお湯沸かすのめんどい。

早く沸けやコラッ!!という人におすすめ。

 

コーヒー飲みたいときに、ボタンポチ!

タンブラーにインスタントコーヒー入れる。

30秒ぐらいでさっとお湯をそそぐだけ。

 

うごくのだるいので開発している環境内で完結したいんですよね。。